《 明日もガンバリマス。 | メイン | №24 》

2008年1月13日

パッキン交換実演。

パッキン福井県小浜市おばま三方上中若狭町おおい大飯高浜アパートマンション全管協北陸支部一戸屋敷金礼金0賃貸売買貸家高齢者から外国人.jpg

朝一。
入居前チェックに行く。

今まで家主様が個人で賃貸をされていた貸家。
苦い経験もあり、当社に委託されることに。

昨秋からお話を頂き、修繕、募集、そして成約に至りました。
どこまで修繕すればいいのか、
当社に管理業務の委託をお任せ頂けるのか、
一つにまとまって、賃貸条件を提示、
そこにお申込み頂いた入居希望者様。

審査も通って、ご契約。
「入居までに直して欲しいところがある」との依頼受け、「それでは、立会いして確認した方が先決ですね」ということでの朝一。

ファミリーでわいわいしながら、チェックしていく。
雪は降らねどさすが冬。
寒寒。

キッチンの水の切れが悪い。
「パッキン交換しましょう」ということで、車に道具とパーツを取に行く。
まずブレーカーを落す。
これで水が出なくなります。
なぜか。
井戸水だからです。
井戸水はポンプで水をくみ上げる訳ですから、ポンプの電源を切れば…。

早速、握り玉の青&赤キャップを外して…
と、幼い兄妹が私の手元を見つめています。
ここから、実演タイムがはじまります。
「それではネジを外します。」
「すると、、、握り玉が、コレ握り玉ね。コレが外れます。」
「そして、ここをプライヤーという道具で外すと…こんなものがとれました。これが水道蛇口の中身です。」
「そして出てきました。コレがコマ。古くなっています。コレと上部パッキン、コレを交換します。」
新品のパーツを出す ~どよめきが起こる~
「さて、ここに新しいパーツをはめ込みまして、、、装着。元通りの蛇口になりましたね。」
ブレーカーを上げに行く私。
「さぁ、水を出してみます。」
ジャー、、、キュ。
ジャー、、、キュ。
「ご覧の通りです。」
お母さんやらお姉ちゃんが来て、確かめてもらいました。

ではでは。
チェックが終わり、車の助手席に乗った幼い兄妹のお兄ちゃんの方、私を尊敬の眼差しで見ていましたよ。ハイ。

お兄ちゃんが、不動産屋になったらそれはそれで私、責任重大です。

なんて。

投稿者 hiratafudousan : 2008年1月13日 19:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hiratafudousan.com/_mt/mt-tb.cgi/666

 
 
2011年7月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年4月
2009年3月
2009年2月
2009年1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年9月
2008年8月
2008年7月
2008年6月
2008年5月
2008年4月
2008年3月
2008年2月
2008年1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年9月
2007年8月
2007年7月
2007年6月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月
2006年12月
 
OSS加盟店 [18]
お知らせ [73]
その他情報 [20]
地域情報 [38]
日記 [551]
物件情報 [51]
ウェルカムボード [64]
 
お中元。
アイデア。
無断駐車は遠慮ください。
呼吸。
カーテン弛みの原因。
ステージング。
ハチの巣。
グレーチング。
すだれパワー。
ネズミ駆除。