カゴ追加。

laundry.jpg

 

コインランドリーホワイトペール

ご愛顧賜りありがとうございます。

 

毎朝毎晩清掃&チェックに行っておりますが、

「カゴが足りない」時も散見されました。

 

そこで、

手作りカゴ!

3台!

をご用意しました。

 

今後ともよろしくお願い致します。

投稿者 hiratafudousan 日時: 2011年12月 7日 07:26 | トラックバック (0)

賃貸住宅管理業者登録制度。

hasunohana1 hiratafudousan.jpg

 

表題の制度が、

国土交通省より、

平成23年12月1日施工予定です。

 

制度

「業者の適正な運営」

登録する賃貸管理業者に、

ある一定のルールを設けます。

「消費者(賃貸人・賃借人)の利益保護を図る」

消費者は、登録した業者の登録簿を参照でき、

取引の判断材料にするというものです。

 

 

弊社も登録する予定です。

 

投稿者 hiratafudousan 日時: 2011年10月27日 07:52 | トラックバック (0)

HA-RU

haru.JPG

貼って、剥がして
また貼れる。

「ミクロ吸盤」で繰り返し使える
インテリアステッカー
→「HA-RU」

クロスに貼りつけるだけで、
お部屋のイメージチェンジに一役買います。

写真などを挟んで貼れば、
壁に穴を開けずに
壁をデコレーション出来ます。

お部屋によっては、
成約者様にプレゼントをしていく予定です。

投稿者 hiratafudousan 日時: 2010年10月 8日 07:45 | トラックバック (0)

簡単!ガス復旧法。

gas%20mater.JPG

暑さ寒さも彼岸まで。
昨日のお彼岸を境に秋らしくなりました。

さて、ガス復旧法。
「途中でお湯が出なくなった」場合。

①まず、室内ガスリモコンをOFFにします。
(室内外の給湯器本体にリモコンが付いているタイプもあります)

②ガスメーター(画像参照)の復旧ボタン(矢印箇所)を長押しします。

③2分ほど待ちます。

以上で、復旧する場合があります。
これは、電気でいうところの過電流で「ブレーカーが落ちる」ことと同意で、
ガスを長時間使っていたり、
久々に浴室の湯張りをしてみたりすると、
ガスの安全装置が作動してガスがストップしてしまいます。
そこで、安全装置を解除するのが「復旧ボタン」な訳です。

ちなみに、このことはガス開栓の際、
ガス業者が説明しているはずなのですが、
ある日、急に「お湯が出ない」ことになると…
忘れているんですね。

私もアパート暮らしをしていた際(3回引越しました)、ガス復旧ボタンの存在を知ったのは、この業界に入ってからでした。

皆さまも「もしも」のために、
お部屋のガスメーターの位置を確認頂くことをおススメ致します。

※復旧ボタンでも復旧しない場合は、ガス会社及び弊社まで一報くださいませ。

投稿者 hiratafudousan 日時: 2010年9月24日 07:22 | トラックバック (0)

物件閲覧ファイル作成しました!

file.JPG
(丸テーブル上のファイル)


「知人が部屋探ししていて、家賃がどれくらいか知りたい」

「入居日は決まっていないけれど、物件の情報収集しておきたい」

そんな、「ちょっと知りたい」皆様に
物件資料を手軽に見れる、
持ち帰れる、
ファイルを作成しました。
(今まではクリップ止めしてケースに入れてありましたが、クリップが取れたり、閲覧しにくいことからファイル化しました)

以下、4冊にまとめてあります。
1、1R~
2、2K~
3、3K~
4、貸家・テナント
又、それぞれエリア分けしてありますので見やすくなっております。

物件資料が1物件2枚づつ入っておりますので、
皆様、お好きにお持ち帰り頂けます。


「ちょっと知りたい」皆様、
お気軽にご来店下さいませ。

投稿者 hiratafudousan 日時: 2009年9月10日 12:32 | トラックバック (0)

ランドリー便り №1

coin%20l.jpg
(コインランドリーホワイトペール)

いつもコインランドリーホワイトペール
ご愛顧賜りありがとうございます。

「他の方の洗濯物」について
「取出し忘れ注意」のお願いです。

他の方の洗濯物について、
乾燥が完了し、ドラムの中に洗濯物が入っていることがあります。

洗濯物を取り出される際、
ドラム内に忘れ物が無いかチェックをお願い致します。

投稿者 hiratafudousan 日時: 09:22 | トラックバック (0)

アクト安心ライフ24。

P1020472.JPG

1日あたり21円。
くらしのJAF、アクト安心ライフ24。

※くらしの「困りごと」24時間おまかせサービス。
※カギ紛失・水漏れ等の緊急時も提携先(綜合警備保障)にて無料(*)でサポート。
 *…60分を超える作業・部品代は別途。
※盗難転居の場合でも10万円がお見舞金として出ます。
※突然の体調不良や不意のケガなどでも近所のかかり付け医や処置を案内。
※しつこい訪問販売やストーカーなど生活上トラブルに専門機関をご紹介。
※おうちでねっと…「あったらいいな~」をサイトにし、会員価格でご利用頂けます。
※2年間で15,750円。1日あたりなんと約21円。

緊急の水漏れや、カギの紛失は、大抵深夜です。
深夜ですと、業者が動いてなかったたり、
深夜料金で結構費用がかかったりと、不安がたくさんあります。

1、2回のトラブルでもとはとれる価格で、2年間保証。

ALSOK(綜合警備保障)との提携で、
アパート前でけんかしていて家路につけない際の同伴や、
部屋に入ったままで連絡がとれないなどの安否確認もサポート!

入居中の皆様も加入できます。
検討の価値ありデス。

投稿者 hiratafudousan 日時: 2008年11月20日 18:04 | トラックバック (0)

コインランドリーホワイトペールより。

ミニカドマツ全管協北陸支部小浜市おばま三方上中若狭町おおい大飯高浜アパートマンション全管協北陸支部一戸屋敷金礼金0賃貸売買貸家高齢者.jpg
(ホワイトペール内 門松)

本年も格別のお引き立てを賜り、まことにありがたく厚く御礼申し上げます。
来年も相変わらずご愛顧のほどお願い申し上げます。

コインランドリーホワイトペールもOPENより早1年と1ヶ月。
朝と晩と、毎日の掃除でいつもお顔を拝する皆様、又、他の時間帯でご利用の皆様、いつもありがとうございます。

こちらの不足で、いろいろと不便をおかけしたこともあったかと存じます。
併せて、「ご意見箱」の質問に対して、コルクボードに回答差し上げた次第でありますが、全てのご要望にはお応えできないこともありました。
それは、スペースの問題であったり、経費の問題であったり、賛否両論であったりするからでありますが、できる限りの工夫はして参ります。

これからも「清潔で快適に」を意識し、そこに付加価値が見出せるような無形のサービスを忘れないようにして参ります。

来年も、コインランドリーホワイトペールをどうぞよろしくお願い申し上げます。

投稿者 hiratafudousan 日時: 2007年12月30日 12:06 | トラックバック (0)

オール電化って?

「オール電化マンションに住みたい」という方はオール電化のメッリトをご存知だと思います。
しかし、「たまたま気に入った物件がオール電化だった」「オール電化だったらどうなの」という方…そんな皆さまのために以下お伝え致します。

おおまかには以下3項に分けられると思います。

1、キッチンコンロについて
2、給湯について
3、経済性について


1、キッチンコンロについて

(1)IHクッキングヒーターの場合
火を使わず、磁力線のはたらきで鍋そのものが発熱します。
高火力からトロ火までどんな料理にも対応できます。200ボルト機器なのでハイカロリーバーナーにも負けないパワーがあります。
※物件によって100ボルトの1口IHクッキングヒーターもあります。
※IHクッキングヒーターは、材質が鉄・鉄ホーロー・鉄鋳物やステンレス(18-0,18-8,18-10)で、底が平らな鍋がご使用いただけます。アルミ・銅・耐熱ガラス・陶磁器(土鍋など)はご使用いただけません。ただし、土鍋の中にはIHクッキングヒーターに使用できるように加工されたものもあります。
関西電力さんによる説明

(2)クイックラジエントヒーター(当社管理の物件では殆どみうけられません)
通電すると約3~5秒で赤熱します。するめや焼きのり、みりん干しなどのあぶり料理や、煮込み料理に便利です。また、IHヒーターでは使えない銅鍋やアルミ、超耐熱ガラス鍋も使えます。

(3)シーズヒーター(1ルームアパートに多い傾向)
ニクロム線を絶縁体で包み、金属パイプの中に埋め込んだヒーターです。衝撃やサビに強く、耐久性にも優れています。ヒーターを扁平に加工して、鍋底との接触面を広く取り、熱の伝導率を高めています。
平田のコメント→一人暮らしの時、シーズヒーターを使用していました。温まりにくく冷めにくいあまり使えない代物でした(泣)
焼きそばなどはべたっとした出来栄えになり不向きですが、カレーやシチューなどには向いているかもしれません。

2、給湯について
電気温水器は半畳くらいのスペースに2mくらいの大きさのタンクで、各戸に据置かれてあります。
そこで夜間お湯を沸かし、保温(溜めて)しておいて利用します。
関西電力さんによる説明

3、経済性について
ライフラインの主なものとしまして、「水道」「電気」「ガス」があります。
当然、使用量と各基本料金が発生します。
オール電化ですと「水道」「電気」だけで生活できるので、「ガス」に関わる費用が発生しなくなります。
画一的なことは言えませんが単純にいえば、同じ生活をしていても「ガス」の基本料金分は浮くという訳です。
関西電力さんの説明
※エコキュートでない電気温水器もあります。

他に以下のページもご参照いただければ比較・検討しやすいかと思います。
オール電化のデメッリットについて

物件毎に設備内容が違います。
ご質問等ございましたら、案内の折など当社担当者がお答えいたします。
お気軽に問い合わせ下さいませ。

投稿者 hiratafudousan 日時: 2007年11月16日 08:40 | トラックバック (0)

コインランドリーホワイトペール ~全自動洗濯機の使い方~

ランドリー火災警報器安心入居サポート消臭抗菌害虫駆除耐震新築ひらたんブログ家具家電アマモマーメイドプロジェクト朝連ドラちりとてちん.jpg

1、全自動洗濯機全景

2、まず洗濯物をドラムに入れます。

3、ドアレバーをピッと音が鳴るまで閉じます。

4、コースを洗濯します。
  洗濯乾燥60分コース
  洗濯乾燥45分コース
  洗濯コース
  乾燥コース

5、コイン(100円or500円玉)かプリベイトカードを入れます。
  ※プリベイトカードは店内で購入できます。(2,000円で2,200円分使えます)

6、電話番号を入力すると終了5分前に電話がかかってきます。
  ※電話番号データは機械には残りません。

洗濯→乾燥の出し入れの手間なし、洗剤・ソフト剤不要(自動注入)、
入力すれば終了前に電話がかかってくるので時間を気にせず買物を済ませたり、お茶したりと時間を有効に活用できます。

投稿者 hiratafudousan 日時: 2007年7月14日 21:31 | トラックバック (0)

コインランドリーにようこそ!

コインランドリー2火災警報器安心入居サポート消臭抗菌害虫駆除耐震新築ひらたんブログ家具家電アマモマーメイドプロジェクト.jpg

コインランドリーホワイトペールもお蔭様でOPENより9ヶ月が経過しました。
ここまで地道にこれたのも、皆様のお支えと心より御礼申し上げます。

「清潔」はもちろんのこと、これからは「心地よさ」をキーワードにお店づくりをしてまいります。
どうぞ、これからもコインランドリーホワイトペールにご注目下さい。

併せて、隣の「なんちゃ亭おたふく」さんも要チェック!
朝、ランドリー掃除にいくともうお店が開店してて、朝食も気軽にすませます。
「おたふく」さんの優しい味わいが皆様の一日を応援してくれることでしょう。

投稿者 hiratafudousan 日時: 2007年7月11日 19:21 | トラックバック (0)

プリカを集めてプリカをGET

コインランドリー1アマモマーメイドプロジェクト朝連ドラちりとてちん引越しサカイ一建屋敷金礼金0宅地建物マンション焼き鯖.JPG

いつもコインランドリーホワイトペールをご愛顧賜り、御礼申し上げます。

当ランドリーでは、プリベイトカードを購入・利用できます。
有効期限はございません。
2,000円で2,200円分使えます(^o^)/

そのプリカを20枚ためると…平田不動産にて1,000円分のプリベイトカードをプレゼント!!
すでに交換に来られた方もいらっしゃいますよ☆

お得なプリカ、是非ご利用下さい。
(贈答品にもご活用下さいませ)

本日、植栽の付近で草むしりをしていると…
常連さん・お子様連れ…の皆様が出たり入ったり、ご利用頂き重ねて感謝申し上げます。

投稿者 hiratafudousan 日時: 2007年6月30日 18:04 | トラックバック (0)

ランドリーの待合スペースに…

セラミック 福井県小浜市賃貸新築ひらたんブログ家具家電アパートマンションちりとてちん引越しサカイ一建屋敷金礼金0宅地建物マンション焼き鯖そとも遊覧船.JPG
(2007年6月26日 ポプリ)

コインランドリーホワイトペールをご利用賜り、心より御礼申し上げます。
ランドリーの待合時間、イスでお待ち頂く時、もっとくつろいでいただきたい…
何か香りの出るものを、と思っていましたところ「いいもの」見つけました。

「ポプリ」。
セラミックに香りをしみ込ませたものです。
セラミックのまわりにはガラス玉、ストーンがちりばめてあって色と形がかわいいです。

ハードな毎日のひととき。
待合スペースにて、ほっと一息いただければと思います。

投稿者 hiratafudousan 日時: 2007年6月26日 15:27 | トラックバック (0)

花粉とサヨナラ!

sugi.jpg
(スギ花粉)

いつもありがとうございます。平田不動産です。
ふ、ふえっ、ふぇっ~くしょん!
マスクを付けてブログを打っております。

本格的な花粉の到来を肌(鼻)で感じる今日この頃。
平田家ではコインランドリーホワイトペールを愛用しております。

外干し要らず・花粉とサヨナラ
コインランドリーホワイトペール

投稿者 hiratafudousan 日時: 2007年2月23日 09:22 | トラックバック (0)

物件選びのポイント2

IMG_6701.JPG

引き続き、後悔しない物件選びをお伝えさせて頂きます。
今回は探す時期について考えてみたいと思います。
まず、素朴なギモンQ&Aを参照下さい。

Q1:部屋を決定した日から、家賃が発生する日はどれくらいですか?
A1:原則、最長期間は1ヶ月です。あまり長く空けておくと、その間家主様に家賃が入らなくなりますので、お客様と家主様との平等の観点から設定しております。ただし、入居条件(県立大学へ入学等)や物件次第で多少の前後はございます。

Q2:部屋を決める前に部屋を押さえておくことは可能でしょうか?
A2:原則、部屋を決めないのに物件を押さえることは出来ません。ただし、「明日、その物件を見に行きます。決めるかどうかわかりませんがそれまで押さえておいてください」といった短期の場合はお受けさせてただいております。これは、他にお部屋探ししているお客様との平等の観点から判断させていただいております。

Q3:現在、部屋が空いているか確かめるにはどうすればいいの?
A3:確認程度であればインターネットで参照いただければよいと思います(毎日更新しております)。ただし、申込が入って入力するまで時間のブランクがあったり、他のお客様で予約されている場合もございますので、一番良い方法は、店頭もしくは電話でお問合わせいただくのが確実です。部屋情報は多方面に発信されている為、常に他の方で決まる可能性があります。

Q4:物件を申込したんだけど、他の人に紹介されないか心配です。
A4:物件を決めるという意思表示を示した時点で、その物件は「申込済」となり、他のお客様には紹介致しません。(その後、申込書に記入捺印頂きます)

ある事例をもとに更に検証してみたいと思います。
「11月10日に結婚します。11月1日頃から部屋に荷物を運び入れ、当月下旬頃から一緒に住みたいです。」
この場合、11月1日からの契約にしておく必要があります。希望の物件に11月1日から入居するためにはどうすればいいでしょうか。
結論、「事前に情報収集して入居1ヶ月前時点でベストな物件をチョイスする」ことをお勧め致します。

なぜか?以下、順を追って説明してまいります。

1、8月頃(入居3ヶ月前)から当社店頭のタッチパネルやホームページなどで物件の相場を調査します。
  ※その際、築年数やエリアによる相場が分かれば十分です。

2、9月頃(入居2ヶ月前)から当社店頭のタッチパネルやホームページなどで気に入った物件をチェックしておきます。
  ※自分に必要な物件条件(駐車場は2台あるか、ベランダがあるか等)の確認をします。
  ※ご来店いただくと、インターネットに掲載していないお得情報が聞ける場合もございます。
  ※とても気に入り、その物件にしたい場合は当店までご相談下さい。

3、10月初旬頃(入居1ヶ月前)、店頭で物件を実際に見に行きます。
  その時点で一番良いと判断した、気に入った物件に決めてしまいます。
  (理由→中が見れる物件で当然良い物件から決まっていきます。不特定多数の人が物件情報を仕入れ、お部屋の中を見る訳ですから、先に決めた人が優先されるからです。)
  しかし、気に入ったものが無かった場合は、改めて物件紹介・案内させていただきます。
  ※5物件以上見ますと「窓から見えた景色がごっちゃになる」(お客様談)といった場合もありますので、3、4物件程度が好ましいかと思います。
  ※家賃発生まで約1ヶ月ありますから、契約の手続きも余裕をもってできます。

以上、入居時期に合わせて動くタイミングを記しました。
「事前に情報収集して入居1ヶ月前時点でベストな物件をチョイスする」こと。
すべてにあてはまる訳ではございませんが、参考になればありがたく思います。

投稿者 hiratafudousan 日時: 2007年2月17日 18:29 | トラックバック (0)

物件選びのポイント1

私の賃貸生活は計7年・3物件しか経験しておりません。
よって、皆様の方がよっぽどプロかもしれません。
只、お客様の仲介は何百件させて頂いて来ましたので、私自身が感じる「後悔しない」物件選びが少しでも紹介できたら…と文章を入力する訳です。

まず、「皆さんはどんな部屋に住みたいですか?」
こういうと「う~ん。オートロックで、日当たりが良くお風呂が広いマンション」と物件を考えます。
私が提案するのは、「皆さんはどんな生活をしますか?したいですか?」と生活を考えることです。

私の話(例1)で恐縮ですが、私の場合条件を絞っていくつもの中から物件を選び2~3物件見るだけで決めます。
「家賃が安い。駅まで歩いていける。飲んでも歩いて帰れる。」これだけです。そして、2~3件のうち雰囲気の良い所・フィーリングが合う所を選びます。物件決定まで約1時間。

いやいやそうは言っても家には嫁さんも子供もいるんだよ、という皆様。そうです、入居人数が増えれば増える程、家族で譲歩し合う必要があります。でも、意外と物件が絞れるんですよ。

どういうことか…まず、子供の学区の問題(例2)。
学区が変われば転校しなくちゃいけない、息子はいいよというけれど、親父の威厳を見せてやるか。と、この場合は1番子供、よって学区内での物件探しが焦点になる。

次に奥さんの問題(例3)。都会からやってきたのはいいけれど、小浜は田舎の車社会。主人は朝から晩までお仕事で、小さい子供のおもりをしながらどうやって暮らしていこうかしら…。と、この場合は1番奥さん、よってスーパーや病院近くでの物件探しが焦点になる。

物件は住まいの拠点、生活の生命線です。焦点あるといえども、選ぶ要素はたくさんあります。
そこで、よく分かるように点数分けしてみました。
1、死活問題(10点) 
2、切実問題(5点)
3、望ましいこと(2点)
4、単なるわがまま(0点)
これらを天秤にかけてみましょう。

(例1)私の天秤
死活…家賃安い→10点・風呂トイレ台所専用→10点 
切実…飲んでも歩いて帰れる→5点・駅まで歩いて行ける→5点
望ましい…2階以上→2点・雰囲気が良い→2点
わがまま…セパレート→0点・共用部がキレイ→0点

1「ひまわり荘」…家賃安(10) 風呂無(-10) 駅近飲屋街(5・5) 1階雰囲気暗(-2・-2) 計6点
2「グリーンパーク」…家賃高(-10) セパレート(0) 駅遠閑静住宅街(-5・-5) 計-20点
3「横山ハイツ」…家賃安(10) 駅近飲屋街(5・5) 2階部屋(2) 1階おばさん挨拶(2) 計24点
いやはや私の場合は「横山ハイツ」ダントツ24点に決めるのであった。(フィクションです)

(例2)子供の学区重視の天秤
死活…学区→10点 
切実…駐車場(以下P)2台・家賃安い→10点
望ましい…収納が広い・キッチンが広い→2点
わがまま…お風呂が広い・景色が良い→0点

1「山下貸家」…学区内(10) P2台(5) 家賃安(5) 収納広(2) キッチン広(2) 計24点
2「川上ビルディング」…学区外(-10) P2台(5) 家賃安(5) 収納狭(-2) キッチン広(2) 計2点
3「ルート27」…学区内(10) P2台(5) 家賃高(-5) 収納キッチン風呂景色最高(2・2・0・0) 計14点
いやはや「山下貸家」24点が総合優勝で、申込みを決められました。(フィクションです)

長々と綴ってしまいましたが、別に点数をつけて天秤にかけましょうということをお伝えしたい訳ではありません。物件に何かを求めること、これも大切でしょう。しかし、自分の生活を再認識した上での無理のない身の丈の物件選び要するにまず自分の優先順位をはっきりさせることこれが後悔しない秘訣でもあるでしょう。なぜなら、判断基準が無ければ行き当たりばったりで判断がフラフラするからです。

只、不動産は多面的であり流動的、又表面からは見えない部分をもっています。実際に現場を見ることにより、自分の判断基準が間違っていると気付かされることも大いにあります。一くくりには出来ませんが、皆様と共にいろんな角度で検証していきたいと思います。
そういえば(例3)のケース、これはしつこくなるので割愛させていただきます。

投稿者 hiratafudousan 日時: 2007年2月14日 18:44 | トラックバック (0)

不動産のはてな 「服」と「不動産」

先日デパートにいってきました。素敵な服がありましたので、早速試着。うん、よく似合います(笑)

「明日も来ますので、少し考えます」
店員「もしよろしければ、キープもできますが」
「そんなの可能なんですか?」
店員「お名前と携帯番号を記入していただきますと、1週間キープしておきます。しかしその後はフリーになりますのでご注意下さいませ」
ごくごく普通の会話の中に、意外な事実が隠されています。

私は不動産を扱う仕事をしていますので、その対応に正直戸惑いました。
「私がキャンセルしたら、他の人に1週間売れないよ。バーゲン行きになっちゃうのでは…。不動産ではこんなにキープできないよ。」これが感想。

そうなのです。不動産は世界に1つ。2つと同じものがありません。
立地・間取り・設備・日当り・階数・構造…同じ間取りのマンションであっても景色や日当り等変わってきます。
そしてここが重要なポイントです。不動産にはそれぞれ家主様がおり、不動産業者がその仲介をしております。

1、人(家主様)の物件(持ち物)を勝手にキープしておいた。
2、1週間後、キャンセルになる。
3、その1週間の間に20組のお客様が訪問していた。もし、誰か気に入っていたら決まっていた。
4、結果→家主様に対してもお客様にたいしても平等性が保てなくなる。

という訳です。
要するに不動産は「世界に1つしかない→代わりのものがない」ものなのです。
よって「キープをするということは家主様側、お客様側の平等性を保つため簡単にはできない」ということです。

この上で、服の例で考えてみますと…
「同じものがいくつもある→代わりのものがある」
よって、キープしても他店から取り寄せることができる、キャンセルになっても自分の店舗で処理できる(自己責任)ということになります。

では、実際のお部屋探しではキープしてくれるの?という話ですが、
例えば土・日の間もキープして欲しいといった場合、土・日はお客様が比較的多く来店されるため、キャンセルになった場合の機会損失は大きくなりますので、「決める」という前提で押さえるか、「決めるかどうか分からない」場合はお断りすることがございます。
又、原則2物件を押さえることは出来ません。「どちらかが決まらない」訳ですから、その間の機会損失とお客様の「どちらかにしたい」という気持ちを天秤にかけると…もし、どうしても押さえたいなら1物件を押さえますから、いついつまでに返事をいただけませんか?という話になることが多いでしょう。

これは、当店担当者とのやりとりの中で判断致しますが、その基準は「平等性」を保てるかの判断になります。

投稿者 hiratafudousan 日時: 2007年2月13日 19:32 | トラックバック (0)

契約する時に必要な金額は?

Q、物件を気に入ったのはいいけれど、実際どれくらい必要なの?

A、前家賃込みで、だいたい敷金or礼金+家賃の3~4ヶ月分ほどになるかと思います。(例外あり)

詳細は…
○敷金 ※1
○礼金 ※2
○賃貸保証料…毎月必要費(家賃+共益費+駐車料+区費+CATV代)の30% ※3
○家財保険…15,750円 ※4
○水道開閉栓料…1,000円 ※5
○入区費 ※6
○当月日割家賃(+翌月家賃)
○当月日割共益費(+翌月家賃)
○当月日割駐車料(+翌月家賃)
○仲介手数料…家賃×1,05※7
○オプションサービス※8

以上を合計した金額になります。

※1…初回のみ。賃貸借契約の際に借主の賃料債務等を保証するために予め家主に預けておく金銭のことです。
※2…初回のみ。家主に支払う金銭のこと。(平田不動産では、清掃代・畳表替え等はこの中で補填いたします)
※3…賃貸保証料 2年間で毎月費用費の30%、3年間で45%。利用できない物件もあります。
※4…借家人賠償と入居者本人の家財に関する保険。
※5…開栓時・閉栓時それぞれ500円、市役所に支払うお金。例外あります。
※6…初回のみ。区に支払うお金。不要な物件の方が多いです。1,000~2,000円ほど。
※7…初回のみ。不動産会社に支払うお金です。
※8…害虫駆除・抗菌施工・安心入居サポートなど。任意で申し込みいただけます。

不動産のチラシや条件。
多岐にわたる事項でどこを見たらいいのやら。
それだけ多面的で複雑なのですが、すっきりわかりやすくさせるのも当社の役割だと感じつつ。
透明度の高い説明、契約へと取り組んでまいります。

投稿者 hiratafudousan 日時: 2007年1月24日 14:20 | トラックバック (0)

賃貸保証料とは?

JID NS.JPG

HPの物件詳細に「賃貸保証料」という項目があります。
これは何に対する保証で、何に対してお金が必要なのでしょうか。

賃貸住宅に入居する際、保証・担保が必要になります。建物は何千万という大きな資産ですから、そこに身元確認した上で不特定の方が入居される。それに伴うリスク(滞納・夜逃げ等)の保証を提供下さいということです。

連帯保証人という人的担保。これは、少子化・人間関係の希薄化・自立思考の高まりによりその意味が薄れつつあります。
そこで近年登場しております賃貸保証制度の普及が望まれています。賃貸保証会社に審査を依頼し保証料を支払い、入居希望者の担保となる。要するに連帯保証人に代わる制度です。

賃貸保証料とは、家主に対する担保保証と、賃貸保証会社に対する保証料です。


当社取扱い賃貸保証会社
日本賃貸保証株式会社
日本セーフティー株式会社

投稿者 hiratafudousan 日時: 2007年1月18日 12:44 | トラックバック (0)

花粉症の味方

randori---.jpg

花粉症。
まだ早いかなと思いながら、行く1月、逃げる2月、去る3月。
あっという間にやってきます。

2007日本全国花粉飛散予測

小浜市は2月下旬に飛散する模様。

洗濯物、外で干したいけれど…
そんなときは
コインランドリー ホワイトペールが強い味方。


不動産売買・賃貸・損害保険・生命保険
株式会社平田不動産
福井県小浜市四谷町9-18 〒917-0073 
TEL.0770-53-3588 FAX.0770-53-2434
URL:http://www.hiratafudousan.com/
E-meal:info@hiratafudousan.com

投稿者 hiratafudousan 日時: 10:48 | トラックバック (0)

家具家電付とは?

kaden.JPG

家具家電のラインナップ

・全自動洗濯機
・2ドア冷蔵庫
・電子レンジ
・TV
・TV台
・DVDプレイヤー
・テーブル(座卓)
・折畳みベット
・カーテン1組
・玄関マット
・スリッパ
・芳香剤

以上になります。

Aコース 110,000円(配送代・設置代・消費税込)※TV20型・オーブンレンジ
Bコース 100,000円(配送代・設置代・消費税込)※TV14型・電子レンジ
Cコース  80,000円(配送代・設置代・消費税込)※テーブル・ベット・DVD無し

購入も出来ますし、据え付けの物件もございます。


不動産売買・賃貸・損害保険・生命保険
株式会社平田不動産
福井県小浜市四谷町9-18 〒917-0073 
TEL.0770-53-3588 FAX.0770-53-2434
URL:http://www.hiratafudousan.com/
E-meal:info@hiratafudousan.com

投稿者 hiratafudousan 日時: 2007年1月13日 18:42 | トラックバック (0)

安心のサービス

hutaisyouhin.jpg

いいお部屋さがし。
それが一番重要。

その後にすることとは…
引越し、家電の買い足し、ゴキブリホイホイの設置など。
素敵な新生活に至るまでには、いくつかのハードルが待っています。

そこで!
平田不動産では以下のようなサービスも行っております。
それ以外でも、ご要望あればお気軽にお問い合わせ下さい。

安心のサービス←ココをクリック

投稿者 hiratafudousan 日時: 2007年1月12日 14:28 | トラックバック (0)

 
 
2011年12月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年4月
2009年3月
2009年2月
2009年1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年9月
2008年8月
2008年7月
2008年6月
2008年5月
2008年4月
2008年3月
2008年2月
2008年1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年9月
2007年8月
2007年7月
2007年6月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月
2006年12月
 
お知らせ [75]
その他情報 [22]
地域情報 [44]
日記 [612]
物件情報 [54]
ウェルカムボード [64]
 
カゴ追加。
賃貸住宅管理業者登録制度。
HA-RU
簡単!ガス復旧法。
物件閲覧ファイル作成しました!
ランドリー便り №1
アクト安心ライフ24。
コインランドリーホワイトペールより。
オール電化って?
コインランドリーホワイトペール ~全自動洗濯機の使い方~